2021年3月18日木曜日

210319 日本は米・北朝鮮の仲介を

         210319

 

日本は米・北朝鮮の仲介を    

 

櫻井よしこ女史は政治家ではないが、ジェンダーギャップなど無いご意見だ

何もかも決められず、日米同盟がありながら、米中の貿易戦争が実際の戦争になる可能性を感じた時、「いかにして仲介役ができるか」という驚くような意見をいう人たちがいる。昨日の日経でも書かれていた。

全く当事者意識はない意見で、もしも尖閣諸島を一緒に守って欲しいという程の小島群が守りたいとしても、同盟国はアメリカだと認識して、日本も当事者だから仲介役はムリだと、そういう人たちに伝えたいと思っていました。

友人の多い台湾も守れるなら、もっと良いと思う。それは最大の貿易国だからという商人の発想で政治家は経済だけではない。国民の生命と財産を守るべしと憲法にある。

 本夕、BSフジでの櫻井よし子女史の意見にこれほど感銘したことはない。

だれでも、限られた情報であっても、金一族が生き延びるためには、南北統一ではなく、対中独立姿勢しかないと分かる。南のすけて見える、半導体製造用の禁制製品を横流ししているレジスト液他の行く先は北ではないのも想像できるのだ。

 ややこしい話ではなく、シンプルにした櫻井女史の意見は、憲法改正を米国の造ったものだとか、あらゆる言い訳をしてきたが、「自国を守らねばならない時がきているのだから、それを始める」と、それをバイデン大統領にハッキリ言って欲しい。「同時に北の米国との休戦を終わらせ、大陸間弾道ミサイル開発もやめさせるなら、日本は北を援助する」と言ったらよいと菅総理にアメリカでいう位の命を懸けて欲しいと。

私も賛成する。賛成する方は意外と多数いるはずだ。内閣府にメールを送ってみて下さい。

一苦労させられるが、、


0 件のコメント:

コメントを投稿